世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

未来を創るマーケット情報その1

カテゴリー

9月8日は1時半~なゆた浜北大会議室で「田中優講演会 ~希望の未来を創る」ですよ~~。チケットは、あさのは屋すいーとまむ、かえるの会メンバー、南区サロンmmtsukadoha(静岡県浜松市南区増楽町464-3)、Natshell で売ってます♪前売り1500円、当日2000円です。どうぞお早めに♪
同時開催で10時~17時まで(優さんの講演会中は一時クローズ)未来を創るマーケットなゆたにぎわいプラザにてやってま~す。こちらは入場無料なので、ちょろんとでも遊びに来てね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にぎわいプラザ未来を創るマーケット展示部門で出展予定の「遠州電力」さんから耳寄りな情報ゲット!

遠州電力は遠州TTから生まれた電力の部活みたいな感じのグループ♪私みたいな電気の事ちっともわからないけどむちゃむちゃ関心がある女子から、マニアックな電気作るの大好き男子まで面白い面々がそろってます。今回は「これWSでいつか作ったらどうだろう?」って言うのを遠州電力所長が見せてくれました。

未来を創るマーケット情報その1
大きさ分かりづらくてゴメンナサイなのだけど、かなり「ちっちゃくて可愛い独立型太陽光パネルセット」なのです。パネルが軽自動車のダッシュボードくらいなちっちゃさ。ケータイ電話の充電、昼間のパソコンは得意分野♪コンパクトなので、「これは、もしかして子ども部屋に置くのも面白いかも」ってなものです。多分私が持ってるセットよりは使える電力少ないのでミシンは動かなさそうだけど、最近の扇風機なんかはいけそうハート数千円レベルで作れるのも「初めての太陽光パネル」としてはいい感じ♪

この場で作ることはできないけど、所長が楽しさ満載面白発電いっぱい見せてくれますよ~~。自転車発電とか、まるでスパイみたいなボンドケースに入った発電バッグとか(ほかにもおもろい発明品が)

ほぉら、もうここに未来を創ってる人めっけ!是非、遠州電力ブースに遊びに来てね。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来を創るマーケット情報その1
    コメント(0)