世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

子どもの給食を守る会 浜松

カテゴリー │仲間紹介

なんと、このような素敵な会が出来ました。わ~~~い♪

自分たちだけではなんともならんなぁと思ってたところ、Mちゃんが「こんなの出来たの知ってる?」って教えてくれたの。

給食は、親が食材を選ぶというところをすっ飛ばして「さあ食べましょう」なので、「この食材ってどうよ?」って不安なまま学校に送り出しているお母さんたちも多いと思います。だけど、何をどうしたらいいのか分からないって。

給食全体が安全になれば、

放射能汚染度気にしてるお母さん「私、地域で浮いてない?こんなこと思っていいの?」がなくなってニッコニコ♪

放射能汚染度そんなの国の基準で大丈夫でしょう。浜松だし。ってお母さん「知らない間に安全」ニッコニコ♪

何より子どもたち。最近の給食、やたら美味しくない?(ってなるよね・・・。きっと。丁寧に取り組むことにつながるから)ニッコニコ!

ということで、自主アンケート、賛同者を募集しています。

子どもの給食を守る会 浜松は「こちらから

浜松発~素敵な給食。きっときっと実現するね。

基準を作るのは国じゃなくて一人一人なのです。

子どもの給食を守る会 浜松
今日もこどもたちの可愛い手に癒されます。


同じカテゴリー(仲間紹介)の記事

 
この記事へのコメント
有難うございます。

今後共宜しくお願い致します!

取り急ぎお礼まで…。
Posted by KON at 2011年08月07日 23:55
KONさん

落ち込む事も多いですが、やれることが私たちにはたくさんあるんですもの。子どもたちの指標となれるよう、キラキラ光りながら取り組みたいですよね。

こちらこそありがとう。
Posted by ひーどんひーどん at 2011年08月08日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの給食を守る会 浜松
    コメント(2)