世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

原発輸出とODA~~で、え~~~?

カテゴリー │仲間紹介

STOP!浜岡原発の戸倉さんより情報いただきました。

この期に及んで・・・。原発輸出とか、あり得ないし・・・。栄養状態がただでさえ悪い地域の人にちょっと怪しいと思われる親切の押し売りするのも悲しいしおかしい!。やっぱ、物を送るんじゃなくて、知恵を送るそれがカッコいいと思うよ!

詳しくは、STOP!浜岡原発のページにGO~!

これ、要望書を提出する日をはさんで、「原発いらない全国の女たち」が座り込みもしてます。かっちょいい♪

女の子はね、武器を持って戦うのはやなの。でもって、座りこんじゃうとこがいいねぇ♪

食べ物、空気、水の不安が子育ての不安につながって、しんどいなぁ・・・。の元凶って、やっぱり原発そのものなんだよね。1990年初頭の生活水準。楽しかったやん。今パパママたちってこの頃思いっきり恋愛してた世代じゃないかなぁ?

愛があれば、それだけで良かったはず。原発で作った電気。なくていいよね。(だから放射能~~だし)


以下、詳細です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月4日に、「原発輸出」と「ODA(政府開発援助)による被災地の農水産加工品と工業製品の途上国への提供」の中止の申入れをします。

日本語 http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=7219
英語 http://stophamaokanuclearpp.com/en/?p=78

■原発輸出について
日本政府・企業は、現在、ベトナム、トルコ、リトアニア、ヨルダンに原発を輸出する計画を立てています。
要望書宛先:野田首相、枝野経産大臣:原発輸出の中止
要望書: http://stophamaokanuclearpp.com/wp-content/uploads/2011/11/
要望書内閣府・資源エネルギー庁宛(原発輸出).pdf
反対理由:原発は危険だから

■ODA(政府開発援助について
外務省は約50億円使って、福島、岩手、宮城を中心とする農水産加工品と工業製品を途上国に提供することを考えています。
農水加工品は、ツナ缶などで、日本の暫定基準値以下のものが提供される予定です。この事業は、被災地支援と海外支援をリンクさせています。
野田首相、玄葉外務大臣:ODA(政府開発援助)による福島、宮城、岩手を中心とする被災地の農水加工品と工業製品の途上国への提供の中止
要望書: http://stophamaokanuclearpp.com/wp-content/uploads/2011/11/
要望書内閣府・外務省宛(ODA).pdf
反対する理由:日本の暫定基準値以下であっても放射性物質が含まれている可能性がある。そいういうものを、栄養状態が悪い途上国の人たちに食べさせないでほしい。また、物資支援は、高い輸送コストをかけ日本から送るより、現地または近隣諸国で調達することで、その地域の経済支援に繋がる。
海外支援と被災地支援は別個に考えるべきだから。

■呼びかけ人は、SHUT泊・泉さん、STOP!浜岡原発・戸倉
■賛同人になって下さる場合:11月1日までにstophamaokanuclearpp@gmail.com (戸倉宛)にご連絡下さるようお願いいたします。


同じカテゴリー(仲間紹介)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原発輸出とODA~~で、え~~~?
    コメント(0)