世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

5月のかえるの会終了♪

カテゴリー

2014年度一回目のおしゃべり会終了しました♪

子どもの、幼稚園、小学校への進学で、生活環境が変わって、ちょっと落ち着いてきた頃。

みんな、迷いつつも、「こどもたちの過ごす環境が少しでも良くなりますようにって、地に足つけて動いてるのがステキすぎました♪

幼稚園のサークルをもっと自然と共生できるようにって意識持ってたり、幼稚園のいいところをそのままにしつつ、食環境もちょっとずつでも回りに伝えて行こうってがんばってたり、実際、保育園や小学校に意見書や、質問書をぶつけてみたり。生活環境が特に変わらなかった子も、普通に起こる子どもとの生活での「どうしよう」に、きちんと向き合ってて、面白かったです。

女子って、やっぱり愛で動ける!素敵♪

星農園の葉っぱサラダ、じゃがいも、たまねぎ、にんじんの豆乳スープ
5月のかえるの会終了♪

おやつが、ご飯にも匹敵するかみごたえ食べごたえ❤
ノンシュガーのカリポリクッキ~2種 本葛粉のわらびもち
5月のかえるの会終了♪

よく、「かえるの会ってなにしてるの?」って聞かれるんですが、つい・・・。

「ずっと食べてます❤」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の予定

6月17日 馬場利子さんと遊ぼう (多分、そろそろ情報整理しにくくなってる原発事故後の過ごし方になる予定。)
7月15日 出産振り返りおしゃべり会 (なぜか、ベビーラッシュのかえるの会)

9月7日 午後 長野から大塚貢先生をお呼びしての「素敵な給食講演会」



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のかえるの会終了♪
    コメント(0)