世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

6月のかえるの会終了

カテゴリー

報告が遅くなっちゃいました。

6月のかえるの会は、馬場利子さんをお呼びしてのプチ講演会でした。テーマは震災から3年たったけど・・・ってな、ぼんや~~りしたもの。

数々の「利子語録」が今回も飛び出たので、素敵のシェアです。

★関心ごとは自分で
★出来ない事に向かう事が生きるという事
★時間の使い方は、自分で優先順位を決めて、順番で時間を使おう。
★本はイイ女の小道具
★ママは、暮らしのリーダー
★人間は言葉で考え、言葉で社会を創る。失敗した時にどれだけの言葉を使えるか。それがカギ

話の中には、化学物質の事や夫婦のあり方の事など、まあ、飛ぶ飛ぶ❤でしたが、どれも、先輩ママに聞いてみたかったものばかりでした。

利子さんにはまた、2学期にも一度遊んでもらう予定です♪

6月のかえるの会終了
ひとがいっぱい過ぎて写りきってませんね・・・。


6月のかえるの会終了
おやつは、ちかちゃん作、そぼくなそぼくなお菓子。(でも、クオリティがはんぱないよ~~)
雨土ちゃんの野草茶付。

7月のかえるの会は、7月15日10時~場所は同じくぽっかぽか♪みゅーじっくらんどにて。
持ち物は、参加費800円(非会員さんは900円)と、お皿とおわんとおにぎりとカップとお箸です。ひーどんの季節の汁物と、お菓子班特製のおやつセット付。
テーマは「出産を振り返ろう」(実は、今年出産ラッシュなので)助産師の弥生ちゃんのためになる解説付!あのとき疑問だったあれは何?も、ズバリ解消かな♪



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月のかえるの会終了
    コメント(0)