世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

希望の未来を作るマーケット情報その7

カテゴリー

9月8日はついに電力会社からのエネルギー供給から独立しちゃって電気の自給自足を始めちゃった田中優さんの講演会&浜松近郊で「こどもたちに何が残せるかな~」って一生懸命考えてる人たちによる「希望の未来を創るマーケット」。なゆた浜北にて♪やってま~す。チケット絶賛発売中。詳しくは「こちらを見てね

今日は希望の未来を作るマーケットに出店してくれる「笑顔畑の山ちゃんファーム」のご紹介です。

山ちゃんは、春野で施設野菜、茶、シイタケ栽培を作ってます。なんでも、春野町の学校給食の食材も作ってるらしく、自分のお子さんが通う小学校の食材を作ってるなんて、ステキすぎ♪

経営理念は「農業を通して、感動・喜び・笑顔の和をつなげる」なんですって。また、『農業で春野町を活性化する・食の大切さを伝える・農園の野菜で食卓を笑顔にする』の3つの使命を持って活動中!だそうです。

実は山ちゃんとはお野菜つながりで出会ったんじゃなくてですねえ・・・。大好きなロックバンド「おかん」の追っかけ友達なんです♪おかんは、まだまだ無名ながらこの春大阪城ホールで(関西人には聖地でございます)単独コンサート開いちゃったあつ~~いあつ~~いバンド。彼らの歌を聞いてると「がんばるぜ!」ってすごい元気になれます。
そのおかんを、浜松街中で、地元春野で、中学校で何度も呼んじゃってます。「ちょっとおもろい農家さん」でしょ♪実家の農業つぐ前の職業も、「ちょっとここらでは聞かない職業」なので、ぜひマーケットで「何してた~ん?」って聞いてみてください。

山ちゃんはお野菜育てる時に毎朝「おはよう」、収穫する時に「ありがとう」って声かけるんですって。そんな山ちゃんのお野菜は愛情いっぱい。なんだかちょっとビッグサイズみたい。

希望の未来を作るマーケット情報その7

「希望の未来を作るマーケット」で大事に大事に育てられたお野菜に会いに来ませんか?



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望の未来を作るマーケット情報その7
    コメント(0)