世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

女子のための行政ワークショップその2終了

カテゴリー

前回大好評だった女子のための行政ワークショップ。第二回目は、割と瓦礫と放射能そのものなんとかならんの?っていう同じような思いを持った人が集まったため、実践編のワークショップ中心のものになりました。

女子のための行政ワークショップその2終了
今回のメイン!グループワークは「もし、記者会見を受けたなら?」3つのグループがそれぞれのお題を頂いて、模擬記者会見を体験です。

レッスンその1
電気をカエル計画について。(詳しくはこちらのHP参照してね。市民と行政が一緒に、コストもCO2も電力使用量そのものも削減しちゃおう♪ってな岐阜発素敵市民活動です)

レッスンその2
給食の事。

レッスンその3
瓦礫の事

出来るだけ対立せず、ポイントを押さえて話をする。本当に難しいです。
ちょいへこみもしたけど、自分の力量分かった!わーい!
今の力量が分かったからやりたい事のバランスが取れる気がする!
やりたい事のバランスが分かってきたから、ちょっと一休みが出来る気がする。

2日も浜北に来てくれた戸倉さんありがとう。

そして、いつものお楽しみ
女子のための行政ワークショップその2終了
お食事タイムはバイキング。

今日もすいーとまむの美味しいベジお惣菜と、Mさんが持ってきてくれた「甘酒を天然酵母にした蒸しパン」おにぎり、汁物は福井から取り寄せたクラッシックを聴かせて熟成させたお味噌を作ったお味噌汁でした♪ごちそうさま。



 
この記事へのコメント
うちに帰ってきて、資料を読んだら、すとんと理解できました。あ~今、模擬記者会見やろうって言われたら、少しアプローチ出来たかな~って思っちゃいました。あのいっぱいいっぱいの状況でやることにも意味がある気がしますが♪ありがとうございました(^人^)
Posted by かのべえ at 2012年03月10日 13:49
かのべえちゃん~。

コメントしっかり見落としててごめんね。結構こういうのって実体験してみないとってのもあるもんね♪

感想ありがとう。
Posted by ひーどん at 2012年03月27日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子のための行政ワークショップその2終了
    コメント(2)