世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

3.11から未来へ~良かった♪

カテゴリー

1月12日に、焼津へ「3.11から未来へ~」の講演会、すいーとまむさんと一緒に聞きに行ってきました。(なので、まむさんにもどうでした~って聞いてみてみて)

私は、長男君が生まれてからしばらく「未来食」にハマった事があったので、大谷ゆみこさんが来るぅ~~?で、飛びついちゃったのですが、

★森下美歩さんの  世界ヒバクシャ展(写真展)
写真展。被爆者展なのですこし怖いかなとも思ってたのですが、被爆者の方が主役の写真は、忘れちゃいけないいろんなこと、また気づかせてくれました。

3.11から未来へ~良かった♪

森下さんの公演の中でフクイチのウランはアボリジニの大地のウラン(高品質だそうです)だったということを聞きました。アボリジニのお母さんたちは「私たちの大地で取れたウランがこんな事故を起こしてしまったなんて本当にごめんなさい」というお手紙を書かれたというのを聞きました。胸が痛い。

この世から、原発が、いいえ。核が無くなる日を作らなきゃね。

★自然医学放射線防護情報室代表 橋本俊彦さんの  自然医学放射線防護情報室からの福島セルフケアレポート
今も福島と家族のいる松本、他避難されてる方を回ってらっしゃる自然療法で手当てをされている橋本さんのお話でした。

放射能をどうやったら排出できるのか。それは科学的には証明されていない部分も多いけれども、出来ることはたくさんある。
排泄と修復の出来る体にして行こう。
薬草ではスギナ、枇杷、ヨモギ、ケツメイシ、どくだみ、センタイなどが良く効くそうです。
今日千、肝臓、腎臓、秘蔵などを温めるのも効果的。足湯が簡単ですね。
そして、良く噛み、発酵食品を積極利用して歯の構成を考えた食生活をしましょう。

最後に、フクシマは、ミナマタに学ばなければならないといけないと力強くおっしゃってました。

★雑穀料理家ゆみこさんの 内部被曝を乗り越える食と意識&未来食つぶつぶ試食ライブ
料理の試食ライブってどんなんだろう?って思ったら、ホントに講演の途中で出てきました。未来食。

3.11から未来へ~良かった♪
息子さんが未来食のシェフをされていて、作ってくださったの。びっくりするほど美味しくて、食べるとなんだか体がぽかぽか。やっぱ、未来食ってすごい!

ゆみこさんのお話しのメモ
環境(自然、食物、意識)が整っていれば体に働いている自己治癒力と再生力が働く。

人は問題(すぐには変えられないこと)に意識をフォーカスする癖があるけど、自分がすぐ行動出来ること、決心と行動に意識をフォーカスすると出来ないことの割合が変わっていく。自分の選択でやれることから実行しつつ行動に移して行こう。

細胞の健康を左右するのは細胞を取り巻く環境=体液と血液の成分
体液と血液が2%狂うと人間は生命を維持することが出来ない。だから、病気になってでも均衡を保とうとする。病気は体がより長く生きようとする愛の結果なの。

放射能の悪影響を受けやすい人は、
 栄養状態が悪く、、化学汚染物質や薬物にさらされている人。
 ネガティブな意識状態の人。(おそれ、不安、批判)
上記の人は、解毒力、排泄力、免疫力、造血力等の防衛システムが機能しない。


食を変え意識を変えると体に備わっている坊行システムを最大限に活用できる。いいもの以外は手放して行こう。

体とご飯を信用して食べよう。でんぷんは光の結晶。地球から送られた人間用のおっぱい。

雑穀を含めたご飯料理と、味噌汁、つけものを食べて、砂糖を減らそう。

放射性物質を取り込みやすい体はミネラルの不足。

カゼイン(牛乳に含まれるたんぱく質)は、がんを促進させる。

そして、生き方。物質社会、お金写真を手放して、女性、感じる宇宙、個人家族が創りだす生命と、手料理、祈り、歌と舞が創りだす光と愛を取り戻しましょうと。

と、メモ書きをまとめながら・・・。シェア会でも少しお話しすることが出来たのだけど・・・。とにかく。

すごい光だった!

著書、何冊か持っていたのだけどダイエット本が売ってたので買っちゃった♪四の五の言わずにやってみようかなと思える噛み砕いた感じで(ゆみこさんの本基本的には濃いです。熱いです!)なかなか良かったわ。肥満の人は実は「栄養不足だから」ってなことが書いてあって、それを補うには美味しいつぶつぶ(雑穀)体の中から健康になろうねみたいな。

あまりに濃すぎてうまくまとめられなかったですが、読んでくださった皆様ありがとうございます。そして、焼津のみんな~。素敵な講演会ありがとう。

おまけ
3.11から未来へ~良かった♪
シェア会での軽食。なんと、サンドイッチも雑穀で。こっくりと食べ応えあり!そして、唐揚げ風なもの、塩りんごのニンジン煮。娘にがっつり奪われました♪二人来てくれてた息子さんたちの肌、どんだけきれいやねんでした。






 
この記事へのコメント
ひーどん、遠くから来てくれてありがとう☆
お会いできて嬉しかった♥
新年早々、エコーズにままさんも加わった最強メンバーにお会いできて、今年もいい一年になりそうだよ(^ω^)

あの長丁場の講演を、こんなにまとめあげてくれるのはひーどんだからこその偉業だわ~。
Posted by よっしー at 2013年01月15日 07:03
よっしーちゃんありがとう♪焼津、最近じゃ全然遠くなぁい♪にゃっはっは。また、面白いイベントあったら教えてね。
Posted by ひーどんひーどん at 2013年01月15日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.11から未来へ~良かった♪
    コメント(2)