世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

もっと素敵に浜松給食のメニューはこんなでした♪

カテゴリー

9月7日は、「もっと素敵に浜松給食」でした。みなさんありがとう。予告通り、これからしばらくさぼらずに毎日ブログ更新します。お付き合いください。

試食会、本当に美味しく食べました。(大塚先生からも、「試食が美味しかった」と、わざわざお電話頂いちゃいました。)

今日はさらっとメニューを♪

もっと素敵に浜松給食のメニューはこんなでした♪

えなじーたかはしさん提供の浜松産コシヒカリ、3分づき米♪上には、かえる特性ゆかりが乗ってます。

味噌汁
味噌 加藤醤油
とうがん ひかり農園
ねぎ、わかめ、豆腐 すいーとまむ

切干大根の煮物
切干大根 星農園
干し椎茸 天竜区産
大豆、人参、油揚げ すいーとまむ

なすのごま酢和え
なす 山ちゃんファーム
しょうゆ 加藤醤油
純米酢、甜菜糖、ゴマ すいーとまむ

甘長ししとうの甘辛いため
甘長ししとう ルミファーム
醤油 加藤醤油
厚揚げ、みりん、甜菜糖 すいーとまむ

もちきびとうもろこし 磐田産

マダカの塩麹焼き
マダカ 舞阪産
塩麹 加藤醤油

おむすび
お米 えなじーたかはし
板海苔、塩コンブ、ごま、ねぎ あさのは屋
味噌 かえるの会(手前味噌で手をつなごうプロジェクト)

お茶 百古里ファーム

となっています♪

明日は、副菜や、ここツボ!な産地の事書きま~~す♪

お品書き。素敵でしょ❤学校じゃあ、無理なところもありますが、子どもたちが、こうやってメニューを黒板に書いて行くのももしかすると面白いのかも。

もっと素敵に浜松給食のメニューはこんなでした♪








 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっと素敵に浜松給食のメニューはこんなでした♪
    コメント(0)