世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!

カテゴリー

がんばってる東北ママに送るお味噌♪12月の分、仕込んでますよ~~♡

今日は、私含めて6人の参加でした♪

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!
なんだろうなんだろう?どうしてみんなで作るとこんなに嬉しいんだろう?どうしてこんなに楽しいんだろう?

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!
アメリカ生まれ、アメリカ育ちの地元に根付いてくれてるママも参加だよ~~。お料理用語って難しくて、いっぱい身振り手振りで発酵を語っちゃったよ。ものすごい嬉しい♪「自分ちの味噌の中からひと固まり共通の容器に入れてね。来年贈るんだ~っていうのも、「OKOK♡」嬉しい。

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!
こ~~んなお味噌が出来ましたよ~。これに、明日来てくれる子の分を足しちゃいます。

覚書
マルカワさんの蔵付糀300グラム、自然の味そのまんまの大豆300グラム、自然の味そのまんまの塩120グラム。今回は大豆を30キロの袋で取り寄せてもらったの。いっぱいあるので、お豆欲しいなあって方いたら、「すいーとまむ」までGO!

前回、発送作業の後WS作ってくれたツリーもご紹介。お気持ちを、手前味噌基金に全額入れさせてもらいました。

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!

手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!

想いはず~~~っと繋がるんだよ~~。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手前味噌で手をつなごうプロジェクト2014年の秋に送りたい!第一弾!
    コメント(0)