世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

5月のWS報告

カテゴリー

報告が遅れちゃったけど、中小路太志プレゼンツ「大人女子の家庭科室 第一弾衣」終了してます。5月のWS報告

何をどう表現したらいいのだろう。このじんわりとした喜び的なWSでした。みんなに「ちょっとオシャレして来てね」ってお願いしてたんだけど、ホント素敵だったわん。(服が変わると若干化粧も変わるよね)

5月のWS報告

家庭科の中でも衣と言ったら「洗濯系」または、「縫う実習系」が学校で習ってきた分野なのだけど、いろ~~んな素材のそのまた素材になるものを見せていただいて、その背景になるものなんかもじんわり教えてもらっちゃった。

そして、産業として衣を見る時、これは、どこで出来ているの?タグの表示はどう見ればいいの?衣類の(もと)の自給がほとんどできてない私たちの日本ってどうなるのかな?発展途上国の環境汚染、ゴミ問題、いろんなところに繋がるね。

アフターは、食の事もいっぱい聞いちゃった。断食・・・。子育てしてるとそうそう出来ないので、断食名人の話聞くのはなかなか刺激的~~。

と、ホントにとりとめもない報告になっちゃったわ・・・。細く長く、大人女子の家庭科室シリーズは続けて行きますよ~。中小路さんありがとうございました。

6月はスペシャルゲストをお呼びして会員のみのクローズおしゃべり会になりまーす。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のWS報告
    コメント(0)