世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

温泉発電♪

カテゴリー

熱海市がね「温泉発電」はじめたよ。

何度も何度もいろんな方の講演会で聞いた「温泉を利用した発電」

ちっとも声が聞こえてこないからなんだかなぁ・・・。ヤル気ある人おらんのかなぁ・・・って思ってたら静岡からちゃんと発信できたなんて嬉しいね。

温泉の熱い湯気と水で発生する温度差で発電しちゃう。ってなものなんだけど、あれ・・・?これどこかで聞いたような技術だわと思ったら。ありました。原子力発電じゃん。

温泉は・・・「そこにある」モノを使うでしょ。

原子力発電は・・・「わざわざ遠くから化石燃料を使ってエネルギーを運んで来てついでに掘り出す時から10万年後まで放射能出すん」んだよね。で、やってる事はどうしようもないくらいお湯沸かしつつ綺麗なお水で冷やして~。ということで、やっぱり原子力って古いよね。オシャレじゃないよね。だって、いろんな人の健康被害を出しながらなんだもん。温泉発電だって雇用はいっぱい生まれるよ。しかも、そこに行かなきゃいけないから地域の人たちがキラキラ輝けるよ。

専門家の人で自然エネルギーは、自然が持つエネルギーを減らすからよくない。たいな事言う方いるのだけど、
身の丈に合ったエネルギーの使い方してたら大丈夫。自然は再生する力も持ってるから♪

熱海市に拍手なのです。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉発電♪
    コメント(0)