世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

ありがとう県民投票署名178240筆記念夕涼みミーティング

カテゴリー

8月7日の昼は「ありがとう!県民投票署名178240筆記念おやつパーティー!」です。なんと・・・。子どもが大人の倍いる・・・。ワイルドだろぅ~。あと2~3組位はワイルドついでにいいかな?って感じなので、「子どもいてもいいのか・・」って方は遠慮せずに申し込んでね。歌あり、おやつあり、お勉強ありの楽しい空間にしたいと思います。

で、昨日も半田の事務所で火曜サロンがありました。(サロンの響きがマダムな感じぃ♪)

ありがとう県民投票署名178240筆記念夕涼みミーティング

先週のミーティングから一週間。世間ってこんなに変わるのかってのがショッキングでした。防潮壁の工期もなぜかかけるお金は変わらんのに延びてるしぃ。そうなると、主婦の想像力を超えた交渉力が働くから、頭フリーズしちゃいます。が、素直に「みんなで決めよう」って想いと、「これ以上未来の子ども達に宿題を残したくないね」ってのがあるので、出来ることをして行くしかないなぁ。

で、その場で
「来週はすいーとまむでおやつ食べてていつまで食べてるか分からないからお休みしま~す」と言ったら、他のみなさんが「じゃあ、ミーティングを移動しちゃおう」って事になりました。題して・・・。

ありがとう県民投票署名178240筆夕涼みミーティング」です。

こちらは、夕方6時~。で、是非是非お夕飯もすいーとまむで食べてね。こちらの方が男子は参加しやすいかと思われます。ニコニコしかも、女子は浴衣着ちゃおうかと思ってます。ミーティングは条例制定の流れが勉強出来てむっちゃ面白いよ。さあ、みんなでいい風起こしちゃおう!

粋な気分で夕涼みミーティング。お気軽にオーナーへメッセージから申し込んでね。

この時にお願い♪です。

8月7日以降私は浜松地区の議員さんに県民投票条例作ってね♪のお手紙を届けます。知事さんには8月のお盆明けをめどに静岡東部中部のママ友達と一緒にお手紙を届けます。一通でもたくさんの気持ちを届けたいのです。

知事さんと議員さんにあてたお手紙、私に託してください。

〒434-0014 静岡県浜松市浜北区本沢合113-2
すいーとまむ「県民投票を実現させたいママアクション係」まで

浜松の方はもちろんですが、静岡県内、全国どこからでもお手紙お待ちしています。よろしくお願いします。

ちなみに、浜松地区の議員さんはじゃじゃん!この方々で~す。まずは、自分の選挙区の方にお手紙。余力があれば近くの議員さんにも書いてね♪

●浜松市中区  竹内良訓、岡本護、藤田寛

●浜松市東区  中沢公彦、源馬謙太郎

●浜松市西区  鈴木洋佑、田口章

●浜松市南区  小楠和男、田形誠

●浜松市北区  鈴木利幸、野澤義雄

●浜松市浜北区 渥美泰一、阿部卓也

●浜松市天竜区 中谷多加二
敬称略



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう県民投票署名178240筆記念夕涼みミーティング
    コメント(0)