世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

かがく特捜隊に出展しま~~す!

カテゴリー │紫外線情報

22日日曜日に、磐田「子どもの健康と環境を考える会」掛川「地球家族の会」浜松「かえるの会」3会合同でかがく特捜隊に出展します。

私たちのブースのテーマはもちろん紫外線。クラフトしながら、お日様博士になってもらおうって思ってます。夏休みの自由研究がまだの子どもたち!県環境学習指導員やえもんと、ひーどんに何でも聞いてね。クイズもありま~~す。

かがく特捜隊に出展しま~~す!
これは、とりあえず試作してみたブレスレットと、ストラップ(みんなは、かばんにつけてね)一個だけ紫外線に当たると色が変わるビーズを使えます。面白いよ。

ホントに結ぶだけの簡単クラフト~ちょっと針使える子たち、初めてだけど、やってみたい子たちのための上級クラフトまであるよ。

去年は紫外線関係のブースが3つまとめてどん!って出展してたのだけど、今回はいろんな場所に点在してます。3つとも違う事をやるので、是非是非全部回ってね。場所は、アクトの多目的ホールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市議の鈴木めぐみさんが、紫外線の事を発信してくださってます。かえるの会をはじめた5年前では考えられなかったこと。はじめて、「浜松に合併して良かったなぁ」と、思ったわ。(今まで、不便だと感じる事の方が多かったから)

出会いはホントにひょんなところ。その後いろんな事おしゃべりさせていただいて、感無量です。

記事はこちらでーす。

子どもたちを健やかに育てたい。そんな想い。ずっとずっとあたためてたもの。たんぽぽの綿毛のようにいろんな所に飛んでますハート


同じカテゴリー(紫外線情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かがく特捜隊に出展しま~~す!
    コメント(0)