世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

田中優さん講演会2013

カテゴリー

 田中優講演会「希望の未来を創る」
自然~食~エネルギー

30年もの間持続可能な社会を創るための活動をされてきた田中優さん。震災後東京から岡山に住まいを移され、この5月にはなんとご自宅で作った太陽光発電の電気だけでの生活も始めてしまいました。
「それってすごく無理して我慢しないと今の生活維持できないんじゃないの?」
「いいえ。逆に優さん使える電気が増えて晴れた日には電気が余って困る位だそうです。」

どんどん地方からステキを発信し続ける田中優さんに、自然と共生していく事、食を大事にすること、
そして、エネルギーの捉え方、それぞれの問題と経済。
どうしたら思い描いたようにシフトしていけるのかを聞いてみませんか?
未来の子ども達に大人が何をつないでいきたいのか、ゆるりと感じる一日になればと思っています。

開催日時  2013年 9月 8日(日) 13時30分~
場  所  なゆた浜北 大会議室
講  師  田中 優 氏
入場料  前売り券1,500円 当日券2,000円 高校生以下無料
      未来の希望を創る大抽選会あります。
      希望の未来を創るマーケットにぎわいプラザにて同時開催!

親子席あります♪
出来るだけ公共交通機関をご利用くださいね

講師プロフィール ★ 田中 優 ★
1957年東京都生まれ。
地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、さまざまなNGO活動に関わる。
現在「未来バンク事業組合」 理事長、「apbank」監事、「一般社団 天然住宅」共同代表など様々な分野で活動する。
現在、立教大学大学院、和光大学大学院、大東文化大学の非常勤講師。
著書『幸せを届けるボランティア 不幸を招くボランティア』『地宝論』『放射能の下の日本で生きるには』 他多数。

 
チケットは、あなたの隣のかえるの会メンバー、すいーとまむ、あさのは屋で8月より販売します♪しばしお待ちをハート



 
この記事へのコメント
僕も以前は田中優さんや、森田玄さんや、きくちゆみさんを100%信じていたんですが、今はとても信じられないのです…。彼らの主張を見ていくと、日本を崩壊させようとしている『反日勢力』(反日左翼)のそれと一致している部分が目立ちます。(例えば、憲法9条を守ろう)

「憲法9条を守ろう」と言っている人たちを信じてはいけないと僕は思います。狙いは「日本弱体化」だと思います。 平和憲法のままでいたら、日本は凶悪犯罪国家・中国に攻め込まれて占領されて終わってしまうと思います…。今のチベットやウイグルがまさにそういう状態です。女子供関係なく強制連行され、拷問され、レイプされ、殺されています…。それは日本の未来の姿になり得るのです。

何が真実なのか私たち一般市民にはなかなか解らないものですが、より多くの情報を得て勉強していくことが大事なのだなぁと思っている今日この頃です。

場違いなコメントを失礼しました。
一人でも多くの人に自分の信じている情報を伝えたいとの想いでした。
Posted by カツドン at 2014年01月08日 12:18
私たち女性は命を産み出す性なので、憲法9条は大好きですよ。

貴重なご意見ありがとうございました。
Posted by ひーどんひーどん at 2014年01月08日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田中優さん講演会2013
    コメント(2)