世界って、現在だけじゃなく、過去にも未来にもつながってるなあと思う今日この頃。 未来につなげたい。優しい気持ち。綺麗な地球。また優しい気持ち。

県民投票を実現させたいママアクション

カテゴリー

これからのながれは「こちら

さてさて、17万8240票ものものすごいエネルギーをもった署名期間も終わり、これからは、選管から県知事、県会議員へと素敵のバトンタッチがされます。今のところどちらかというと「え~どうしよう」ってちょいと慎重になられてる感じがある県民投票への意気込みですが・・・。

きっと、「大丈夫。やっちゃってください。可決しちゃってください」っていう応援メッセージがないとなかなかねえ。東京でも大阪でもなかなかのやんちゃ大王にはばまれ実現しなかったことをするのって大変。経済界への影響は~とかも考えちゃうでしょうし。

ということで、ママだから、。女子だから。どうしても伝えたいのだもの。

静岡県かっこいいよね。あそこは、すごい民主主義発達しててさ~、今度県民投票で原発の再稼働決めるらしいよ。って。そう!風はこっちに吹いてますよ~~。さっさとみんなで原発さんありがとう。おやすみなさい。節電したら別に焦る必要もないのだけど、更に言うなら小さな電力施設をうまく作りだして、エネルギーの自給自足の出来る静岡県にしたいとこよね。って。

ということで、またですか~って言わないでね。

県知事さん&県議さんに県民投票を実現させてね。頼りにしてま~すラブレター作戦」決行したいと思います。

私は浜松市に住んでいて、区の選出の議員さんが2人。なんとかアポを取ってラブレターを直接渡したいと思ってます。

内容は、県民投票条例を作って欲しいということがメインですが、他にも、原発に対する想いも書いてくださって結構です。もちろん、子ども達の絵手紙も大歓迎!

ただ、これはちょっと・・・っていうのは、相手がつらいなぁって思うようなことはNGです。あと、パソコンで打っちゃいましたってのもちょいとさみしいので手書きでお願いします。

とりあえず、浜松市内、もしくは静岡県内で動ける方、私も誰かにお手紙直接届けたい!オーナーにメッセージから熱い思いと一緒にご連絡ください。出来るだけ一緒に回りたいと思いますが、地域でなんとかなるなら、それでOKです。

議員さんの一人に付20通位は欲しいかな。なので、何通か書いていただければ、他の地区の議員さんにもお手紙がまわります。直接選挙で選んだ方でないにしても、気持ちを伝える事が出来ると嬉しいですものね。三島、静岡、焼津、磐田の友人にも声をかけています。他の市町の方も是非是非参加してください。

で、お手紙渡せたよ♪すごい素敵な方でした。ってな報告も頂けると嬉しいです。(お写真まであると更によしです)

夏休み中くらいにお手紙アクションが終了するイメージでいます。(この辺は実際の動きと連動するので、様子を見て〆切りが決まるかもしれません)

そして、知事へも是非是非メッセージを送りたいので(会えなくても県庁行っちゃうよ)遠隔地の方でもお手紙を送っていただければ一緒に届けますね。

お手紙預かります窓口

〒434-0014 静岡県浜松市浜北区本沢合113-2
すいーとまむ「県民投票を実現させたいママアクション係」まで
県知事、県会議員どちらも送っていただいて結構です。もちろん、県外の方もすごくうれしい。静岡県注目されてる感満載の愛のお手紙下さいね。中身、見てもいいよ~っ。ブログにのっけてもいいよって方はその旨メモ入れていただけると、みんなに紹介しちゃいます。

●浜松市中区  竹内良訓、岡本護、藤田寛

●浜松市東区  中沢公彦、源馬謙太郎

●浜松市西区  鈴木洋佑、田口章

●浜松市南区  小楠和男、田形誠

●浜松市北区  鈴木利幸、野澤義雄

●浜松市浜北区 渥美泰一、阿部卓也

●浜松市天竜区 中谷多加二
敬称略

お手紙は店頭に持ってきていただいてもいいですし、郵送してくださってもかまいません。

もう、プラスのイメージしかわきませんね♪県民投票実現するしかないわ~。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県民投票を実現させたいママアクション
    コメント(0)